FC2ブログ



童話

童話がテーマの部誌絵をかきました。
今回は久しぶりに教本見ながら色塗りをしてみたので、いつもと違う画風になったかと思います。
厚塗りっぽい塗り方

選んだ童話はマッチ売りの少女です。
その時自分が描きたい要素を一番持ってた童話だったので決めました。

悲しい話なので悲しい笑みみたいなのを描けると思ったんですね
いつも同じような表情だと成長というか創作の幅がいつまでも変わらないですし

マッチ売りの少女が売るマッチは魔法のマッチでしたー
みたいなファンタジー路線もアリかなとか思ったんですけど、そこは瀕死だから幻覚見ちゃってるという現実的な感じにしました。


この少女はあとで裕福なイケメンに拾われて幸せに暮らします。


えんどり
