FC2ブログ



社会人になるから絵を描く暇がなくなる

というのは完全なる嘘です。

今月クソ暇ありましたけど描いてないです。
描く宣言した長門も構図思いつかなくてそのままグダっちゃいました…
でもそのうち絶対描きます。

という感じなのでおそらく社会人になっても絵を描くペースが落ちることはありません。
っていうかそんな暇なかったら仕事やめると思います。
むしろ現実逃避のために増えるかもしれないです。


どうでもいいけど艦これが流行ってるせいで長門って文字で書いたり会話で話すと戦艦のほうを連想されがちになってますね。
まぁ艦これもやってるのですごくわかるんですけど
口頭で伝える場合は
長門有希は ナ→ガ→ト? ナ↑ガ↑ト?  とりあえず平坦な発音だと思うんですが

戦艦長門は ナ↑ガト↓ だと思うんです。 大和と同じ発音ですね。あとNARUTOの長門

会話中に言いにくいですし
艦これアニメ化の際に登場したら変わるかもしれないですけどね。


……結局絵のほうはGW辺りまでちゃんとした絵はあげられなそうです。
案外引越し作業やらで時間もなくなってきました。
ダクソ2もやりたい


上げる絵がないので
3/14にやった絵チャでまともに描いたものでも上げておきます。
 
etixta_20140314.jpg
