FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧倒的反省2

157.jpg


超速で描いてこれで展示しました。
修正してpixivにはあげます。
あと絢辻さん誕生日おめでとうございます。余裕なくて今日中に色塗り終わんなかったので誕生日絵は近日中にあげます。

さて
文化祭の反省をだらだら描きます。1日たって後悔とかがすごく湧き上がってきて結構苦しいので文章書いて整理したいと思います。

前ぶっちゃけトークしたときには 俺が自信家で強い性格の前向きな人 に見えると周りから言われましたが、
結構昔のこときにする小心者だったりもする。
実際失敗しても立ち直るのは早いほうだと思います。今の気持ちも1週間後にはかなり風化してると思う。
だから締切とかで毎回同じ思いする。


まず1番の反省は↑の絵が1日目に間に合わなかったこと。
これはまぁ昨日同じようなことかいたのでいいか。
んで部活でアンケートとったんですが、結果をみると男性票が少なかった。まぁボカロだからっていうのが一番でしょうけど。実際客はオタクがそう多くないので他にも原因があると思います。

んで思ったのが俺が男女一枚の絵に描くのが好きというのが原因な気がした。

おそらくそこの考えが俺は女性的なんだろうけど。
男は 女単体か女×女 のほうが受けが良い これは確信した。
他のある程度描ける人の票とかを見るとそう思いますね。

女の人は 男単体か男×男がウケがいい 
ここまでは当たり前の話だけど

男×女 は男だとウケが悪い  今まであげたpixivとかでも感じた。
たぶん感情移入とかするのは女性的らしいですからね。
男の場合ただの邪魔な物体として捉える気がする。

聞いた話では感情移入とかする時点で М らしいですからね。

まぁ俺はМに見えないでしょうけど
そういう思想があるのも自分ではわかります。
性行動に対してはSかもしれませんが恋愛に対してはМです。
自分から告白したことないからね。
んでナルシストで押しに弱いので言い寄られたらなんかダメになります。

言うてリンレンは外せないですけどね
ここまでいって来年もリンレンでいきます。
こんなに密着した感じにはしませんけど

てゆうか次回は女性票かっさらうぐらいの気持ちでやるわ
今回時間かけらんなかったし

今回も票数という意味では結果は悪くありませんでした。
展示の順番とかが大きく影響したり、ネタ絵とかの評価が高かったりしましたが
ガチ勢の中での順位は悪くなかったです。一緒に圧倒的2日目展示したガチ勢と勝負して負けましたが…
やはりそこは男性票の差でしたね。

同じガチ勢にぶっちぎられて実力差も痛感しましたし
なにかと課題がわかった文化祭でした。
技術面より精神面に問題ありましたね。

カラーイラスト集と漫画で漫画の売上が負けたのも悔しかった。
カラーイラスト集もガチで描きましたけど、漫画は少人数でみんなめっちゃ頑張ったので…

まぁ単価の差もすごいありますけど、オールカラーとか個人でやったらヤバすぎる

反省すべきことはたくさんありましたけどでもここ3ヶ月の自分はすごく頑張ったとも思います。

コミケ漫画 → 部の提出カラーイラスト → 部の漫画 → 部のポスター(げんしけん) → 部誌イラスト(げんしけん) → 展示用イラスト

はっきり言ってやろうとしたことが馬鹿でした。

でも充実していたと言えば充実してました!! リア充を超えたなにかとなっていました
得ることはすごく多かったと思います!!

来年も同じことを繰り返す確率200%ですが(もっと大変?)大学最後なので頑張ります。


最後に迷惑かけまくった人に感謝したい。本当に助かりましたありがとうございました。
また今度もよろしくお願いします(いちおう反省してる)





Comment

お疲れ様でした

文化祭、本当にお疲れ様でした!!

自分も色々と課題が残るようなこともありましたが先輩のおかげでとても楽しい文化祭を過ごすことができました。

これからもお互いに頑張っていきましょう!!!

(よろしかったら来年もまた何かしましょうww)

No title

文化祭自体はすごく楽しかった!

来年はその時の俺の状況次第だなww

コスプレして撮った写真俺にも送って欲しいw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。